Dressing Them Up

タカラヅカが好きです

うたかたの恋

てるみりおんコンビがとても好きです。トップコンビはみんな好きだけど
テルさんの危うさとみりおんちゃんの健やかさの組み合わせの妙にグッときます。

娘役さんのスキルとして、男役さんを美しく見せる『うっとり顏』があると思いますが、
テルさんのあの、相手役のひとを天使か何かみたいに見せる技術はそれに近い特技と言っていいんではないだろうか。
みりおんちゃんマジ天使だしテルさんもそういうふうに扱うし見つめるし…てたまらないです。

みりおんちゃんのマリーのいじらしさや無邪気さって
『無垢な子供』のそれじゃなくて、マリーなりの思慮があって素直に表されてるようで
ルドルフが彼女に救われるということに
不健康な雑味(彼の苦しみのために誂えたような少女があらわれて犠牲となる、というような)が感じられないところがとてもすき。

彼女はルドルフのために生まれたわけではないし
ルドルフは彼女が現れる前にも生きていたのだけれど
二人は会って、そしてあの最期に向かっていくのが必然である
世界がどんどん最期の一点に凝縮するようなものを
美しいふたりの悲恋として堂々と作るのが
タカラヅカでたまらないなあ