Dressing Them Up

タカラヅカが好きです

運動会とか

星組さんと宝塚大運動会と伯爵令嬢初日と花組さんを観てきました。

大運動会は私が見てきたのってもしかしなくても妄想だったんじゃ….?って不安になるくらい夢と汗と涙が溢れていました。
以下思い出した順に。早くDVD欲しいです。

花組さんが比較的見えやすいところだったので(応援席ではない)
じゅりあちゃんがいちかちゃんのハチマキを綺麗なリボンにしてあげてるのとか
きみたち陸上部か…!ていう本気アップしてるレイマイちゃんとか
のぞみさんとかのぞみさんとか
ベンチをじっとりと見つめて申し訳ない気持ちをちょっと感じつつドキドキしました。

椅子取りゲームで勝ち残る面子が完全に私得の娘役ちゃんたちで胸熱
べーちゃんがちから一杯で可愛かった
円陣可愛かったああ最後にひらめちゃんを応援する花娘ちゃんたち可愛かったあああ…

えーちゃん男前でかっこよかった。期待を裏切らない。

花娘ちゃんのハチマキは全員完璧な位置でリボンになっていたので(結びっこしてた!!)尊敬の眼差し…
キュートでエレガントで強い花娘だいすき!

応援合戦の学ランがみんな結構いろんなタイプの着てるなーと思って見てたらのぞみさんの学ランがホック留のタイプだったので取り乱しました。
のぞみさんのせいで他の子の記憶が…ひどい…
瀬戸くんもたぶんそうだった。
瀬戸くんの学ランはあまりにしっくりしすぎて前に見たことあるような気がしました。夢の中とか…?
はいここで問題です最後に優勝するのは?って客席にコール投げる時ののぞみさんが瞳孔開いてる方ののぞみさんだった。

かなめさまの白ラン眩しくて目が潰れそう 非実在白ラン…
みりおんちゃんが使命感に溢れた顔で太鼓叩いてて、でも学ランに着られ気味できゅんとしました。
あっきーとえびちゃんが10年越しに同じ組でリレーの選手!て興奮しました。

改造チャリで城ホールを走るまさきさんと、旗持って後ろを走るちゃぴちゃん、
が 私の考えるまさちゃぴそのままでした。
まさきさんて楽しそうでいいわあ…!

私程度のぬるい客でも花組リレーのレイマイバトン渡しでは全身の血がザワッとなったので、
今回の運動会本当にレイマイ担のひとの宝物になるんだろうな…と思いました。
同行者がみなみくん推しだったので最初の75m走から嬉しそうで良かったです。

綱引きはまた10年語られそうなドラマに…

運動会の涙は尊いよ…

みりおさん可愛かった。可愛かった。可愛かった。(言い足りない)
花組生が閉会式後に退場するときみりおさん(めっちゃ泣いていらっしゃる)の方にわちゃわちゃーっと団子になっていって
みりおさんが泣き笑いでもー早く行きなよおっ!てやってて いいもん見た…

雪組さんは向こう側の席だったので遠くて個々をじっくりは見れなかったんですが、
入場でちゃんばらやっちゃったり本気ソーランやっちゃったりする雪組さんいとおしい!
ちぎみゆ雛人形みたい!!!可愛い!!ちぎたさんハッスルしすぎて顔散らかってた!!!
ちぎたさんがハッスルプレイ賞で呼ばれた瞬間、ゆうみちゃんが口元をおさえて倒れこみそうなくらいの勢いで泣き出して、
それに気付いたちぎたさんが照れ気味に抱き寄せたの個人的ハイライトでした。
我が人生に悔いなし…ちぎみゆ本当におめでとう…
りーしゃが賞もらったときにみんな泣いてて
雪組さん可愛かった…

星組さんが優勝できて良かったです。優勝するべき、って思ってしまったもの。
どこの組も本気だったけど、星組さんの気迫はちょっと形容できないくらいだったので。

ねねちゃんのチアリーダーはアメリカンハイスクールでアメフト部キャプテンの彼氏がいるクイーンだった。つまりちえねねだった。

運動会の話全部可愛かった…と尊い…になってしまう
本当に楽しかったので、10年後まで頑張って生きていこう。