Dressing Them Up

タカラヅカが好きです

シャルウィダンス

観劇初めは雪組さんでした。

壮さんが三揃え着用なのに屈折してないし汚職でもないとどんなことになるのかしらと思ってたんですけど(偏見が)
なんか可愛い良いお話だったねえ。

ヘイリーさん(の壮さん)の周りの空気への身の任せ方がいい具合の力加減で、こちらもすとんと受け止められて気持ちよかった。

小柳先生は自作のキャラクターが我が子のように大切で
「このお話が終わってもどの子もみんな幸せになっていてほしい」て考えるタイプなんだろうな…て、めぐ愛のときに思ってたんですが
今回の回収の仕方もそれを感じました。
(さきなレオンとももはなちゃん、アルバートさんとエラのその後まで想像させる終わり方が)
あの…オリキャラ愛が行き過ぎて脇役の子同士もくっつけてスピンオフの構想がたくさんありそうな感じが創作同人作家さんを思わせ…嫌いじゃないよむず痒いけど!
大劇場よりDCくらいのサイズと尺のほうが収まりがいいとは思う。

ヒロインがあゆちゃんじゃない…と凹んでいたのがあほらしいくらい壮あゆ良い夫婦だったのでとにかく良かったです。
あゆちゃんの奥さんが!可愛らしいけど肝の据わったところがあゆちゃんの良いところであり壮あゆのキモだとおもってるんですが、
ジョセリンの軽やかさや包容力に救われる。ハーツ家の場面ふわあっと気持ち良くなれる。

ちぎちゃんのエラは、ちぎちゃんの潔癖さが効いてて、「え、でもやっぱり浮気なんでしょ??」て方向にならなかったのがすごく良かったです。浮世離れした美女だけど色っぽい空気にさせない!ていうのはちぎたさんだなあ。
フェルゼンとオスカルのときも思ったけど、壮さんとちぎたさんの絡みは後味がさっぱりしていて良い…湿った色気から遠いところにある感じが。
なんというか、けして二人とも色気がないわけじゃないんだけど生っぽい色気のひとじゃないから、まちがいがおこらなそう?な??

ヘイリーさんの憧れって「とても美しいもの」が自分の世界の近くにあるのを見てしまって、日常の外の世界を夢見たドキドキだと思うので、
あくまでそれがとても美しい女性の姿だったので恋に近い憧れなんだけど、セクシャルなものではないんじゃないかと。
なんだか美しいものに惹かれて夢を見る、憧れのお話を演じるのにタカラジェンヌほど適した肉体をもっているひとたちはいないと思うので、ヘイリーとエラ・ジョセリンの関係がとても爽やかで温かいものだったのはみていて嬉しかったです。
あとヘイリーさんの奥さんがジョセリンというかまあるくていろいろやわらかいあゆっちの時点で、
あーヘイリーさん的にエラはすごく綺麗な夢のようなひとだけど、触れたい手に入れたいっていうタイプじゃないんだろうなーと 勝手に思い込んでいる。
女装ちぎたさんのことはなんだか綺麗で珍しいキラキラしたイキモノでフロルベリチェリ・フロル(11人いる!)なんだと思っています。