Dressing Them Up

タカラヅカが好きです

コングラッチュレイション

雪組さんのショーのおはなし

大介「ひゃくしゅうねんだよ!!!」
わたし「うんうんめでたいね!」
大介「ひゃくしゅうねん!!!!」
わたし「そうだねお祝いだね」
大介「ひゃくしゅうねん!!!!!ひゃくしゅうねんだよ!!!!!」


何にも考えないでお祭り感に身を委ねろということですね!
大介いつにも増して歌詞がどうかしていた。たのしい。

まっつさんの色気はほんとありがたいものです。お帰りなさい。お待ちしておりました。
品行方正な雪組さんには珍しいテキーラの場面、みんなまっつ先輩からいろいろ盗んだらいいよね かなと君とか(名指し)
例えばかなと君が釣り覚えたら世界が革命されるのでイケメンが何かの拍子に覚醒するときを待っているよ…お行儀良さそうなところが好きですが。
後ろであすくん?となんかこちゃこちゃやってるとこかわいいです。

以下、大介ショーの色っぽい場面て、いつも攻撃的だなーと考えたところからの連想。

壮さんがわかりやすく色っぽい場面をやる際の、いわゆるドSのかずほの面についてぼんやり考えたところ。
色気を出さねばならぬ場面は外に向かって意識が尖るのか、仕留めてやろうという構えなのかあれは、威嚇に振り切れて鋭くなる印象があって、
色気よりも嗜虐のほうが優ってしまって、なんというか見てて身構えるんですね。防御体制。ぎゃーひとでなしよ!!ていうかんじに(たのしいです!!)

で、じゃあ色気を感じないのか?ていうとそうではなくて

壮さんが狙ってやってるのか真意はわからないですが
お芝居の中で感情をスッと引っ込めたり、
遠くに意識が広がっていったりするときの壮さんが、すごく色っぽいなあとおもうのです。
望郷の琵琶歌の文四郎さんとか、フィナーレ愛の棺を歌う壮さんとか。
あと先日So in love見返してみたらGlitter歌うところがたいへん気持ち良くて色っぽくて巻き戻して見た。
私が色気を感じるポイントがどうも形のさだまらない状態に結びつく傾向があるせいだと思うんですが、
ゆるふわ表現するとひとりでふわあっとしててなに考えてるかわからないときの??壮さんは色っぽいよね、という話がしたかったです。
余談ですけど嗜虐に振り切れた壮さんに似合う相手て、人外のものか、受け止めるだけの質量のあるひとだと思うので
あゆっちで良かったねえとしみじみしました。愛くるしいのにボディが強いところが。壮あゆ楽しいなあ。

ショーの話するはずだったのに。